Q51.太鼓のためだけにPSPを買おうと思った事はありますか?

A.ありますが、PSPは持ってません。

Q52.家庭用版はどれを持っていますか?

A.3代目、5代目、6代目、7代目。

Q53.タタコンは持っていますか?持っていたら何台持っているかを教えてください。

A.1台のみ。

Q54.家庭用をやるとき、コントローラーはどれを使っていますか?(設定も含めて)

A.タタコン中心。コントローラーは設定2。

Q55.備え付けバチですか?Myバチですか?

A.前者。

Q56.自分なりの叩き方のスタイルはありますか?(脚を前後に開く、手袋をするなど)

A.直立。昔は脚を今より大きめに開いてた。

Q57.太鼓グッズは他に持っていますか?持っていたら教えてください。

A.無いです。

Q58.こんなグッズが欲しい!と思うものは?

A.ナムオリ曲だけを集めたサントラ盤。

Q59.携帯電話の待ち受けに太鼓関係のものを使っていますか?

A.いいえ。

Q60.携帯電話の着メロに太鼓関係のものを使っていますか?

A.友人のは全部。

Q61.太鼓道場には登録していますか?

A.「もーるす@〜〜〜〜〜」。〜〜〜〜〜は気分によって変わる。宮城県に登録。

Q62.太鼓道場についてどう思いますか?

A.全国での腕前の尺度が分かるので良いかと。

Q63.太鼓がきっかけでカラオケで歌うようになった曲ってありますか?

A.カラオケには行きません。

Q64.今までに太鼓関係でどのくらいお金を使いましたか?

A.それを音ゲーマーに聞いてはいけない(震え声)

Q65.太鼓を始める前後で金銭感覚が違ったりしますか?

A.そんなに変わらないです。

Q66.太鼓のホームページはどれくらい見ていますか?

A.一週間に一度くらい。

Q67.膝や机の上などで太鼓を叩く格好をしてしまう事がありますか?

A.逆に無い人がいるのかと僕は問いたい(←

Q68.太鼓の収録曲が流れていると、ついつい身体が反応してしまう事がありますか?

A.逆に無い人がいるのかと僕は問いたい(←←

Q69.ドロンモードは得意ですか?

A.苦手。

Q70.倍速は得意ですか?

A.早い曲が苦手なのでそもそも倍速をかけない。

Q71.ノークリアノーミス(叩けた率100%でクリア失敗する事)を達成した事がありますか?

A.家庭用でなら鬼トッカータで達成した事があります。

Q72.この曲のこんな仕掛けが好き!というものは?(譜面分岐など)

A.画龍点睛シリーズの開幕分岐。

Q73.プレイ中のアクシデントがあったら教えてください。

A.子供に空打ちされてフルコン逃した事なら何度も。

Q74.「可」や「不可」が出たら首を傾けたり叫んだりしますか?

A.今でも首傾げる癖が直りません。

Q75.ギャラリーがついた事はありますか?最大で何人くらいだったか教えてください。

A.15人程いましたね。

Q76.プレイ後にギャラリーから声をかけられた事はありますか?

A.「上手いね〜」と声を掛けられた事があります。

Q77.アイドルマスターやドラクエの踊り手についてどう思いますか?

A.前者にちょっぴり萌えた♪

Q78.他人のプレイで、これだけは許せない!というマナー違反ってどんなプレイ?

A.連コ、不機嫌になった時の力任せの太鼓乱打、素手で殴打。

Q79.自分のプレイで、これはいけなかったなと思ったマナー違反はありましたか?

A.不機嫌になって太鼓を強打してしまった事があります。勿論今ではやりませんが。

Q80.難易度が高いのにこの曲は簡単!という曲はありますか?

A.リンダは今日も絶好調

Q81.難易度が低いのにこの曲は難しい!という曲はありますか?

A.夢をかなえてドラえもん。

Q82.収録曲じゃないのに太鼓の譜面を考えてしまった事はありますか?

A.何回かあります。

Q83.叩いていて疲れる曲はありますか?

A.裏やわらか、裏口ッテル。

Q84.今まで、一緒に2人プレイをした事のある人は何人くらい?

A.10人くらい。数えてないのでもうちょっといるかもしれない。

Q85.恋文2000をプレイしていると、好きな人の事を考えてしまう。

A.好きな異性は今の所いない。

Q86.ケチャドン2000をプレイしていると、お茶が飲みたくなってしまう。

A.無いです。

Q87.さいたま2000をプレイしていると、某巨大掲示板サイトを考えてしまう。

A.最近はあまり考えなくなった。昔は考えてた(←

Q88.通学中や通勤中などに太鼓の曲を聴いていますか?

A.いいえ

Q89.歌詞をほとんど覚えてしまったナムコオリジナル曲はありますか?

A.ない。

Q90.何故か筐体にお金が入っていて、無料でプレイしちゃった事はありますか?

A.そりゃあもう何度も。サードの日は特に・・・

Q91.ゲームセンターで順番待ちの時は何をやっていますか?

A.画面を見ているか、携帯をいじってます。

Q92.大会に参加した事がありますか?結果もあわせて教えてください。

A.2010年の全国大会で決勝大会出場、2回戦敗退。2011年全国大会は東北エリアB準優勝。

Q93.好きなキャラクターを教えてください。

A.和田かつ。

Q94.日常生活で和田どんや和田かつの口調を真似してしまう事はありますか?

A.いいえ。

Q95.太鼓をやっていて良かった!と思う事は?

A.リズム感が良くなった事ですかね。あとちょっとだけ筋肉が付いた。

Q96.太鼓をやめようと思った事はありますか?あれば理由も教えてください。

A.ないです。

Q97.不調の時はどうやって克服していますか?

A.他人のプレイを見て、参考にします。

Q98.あなたにとって太鼓の達人とは?

A.もはやただの音楽ゲームではなく生活の一部と化しています。

Q99.これからの太鼓の達人に望む事は?

A.もう少しハウスバチ勢にやさしい譜面を制作してください。

Q100.お疲れ様でした。最後に自由に一言どうぞ。

A.「旧作勢」という言葉が死語になりかけるほど時代が進んだけど、まだまだ頑張ります。


日記帳
太鼓の達人10の記録帳
ドンだ〜に100の質問(Q1〜Q50)
##PAGE5##

[TOPへ]
[カスタマイズ]




©フォレストページ